HGUC108 1/144 リゼル隊長機 レビュー

C-rezel01




〜パッケージ〜


C-ReZEL02
発売元:バンダイ 定価:2310円
無印リゼルの一部新規ランナー版。相変わらずガンプラのパケ絵はカッコイイなぁ…
ちなみにガンプラの作成方法は素組み+ガンマカでの部分塗装で統一です。てかそれ以上はできません(汗)


〜三面図&背比べ〜


C-ReZEL03 C-ReZEL04
C-ReZEL05 C-ReZEL06
三面&モモとサイズ比較。デザインは個人的にメタス+ギャプラン+ジムカスタムな印象。
サイズは普通ですがメガビームランチャーがとにかく長い!
C-ReZEL07
胸部アップ。各所にメタスの形を残してますね。量産型とは思えないかっこよさです



〜ウェイブライダーで四面図〜


C-ReZEL08 C-ReZEL09
C-ReZEL10 C-ReZEL11
順番が多少前後しますが先にウェイブライダーを紹介。三面&モモとサイズ比較。
一部専用パーツと差し替えでウェイブライダーを再現。完全変形じゃないのは悔やまれますが
こっちのほうがプロポーションはいいのでよしとしましょう。
C-ReZEL12 C-ReZEL12
背面のグリップが展開。他のMSに掴ませることができます。

C-ReZEL13 C-ReZEL14
上でも少し登場しましたが実は差し替えパーツとバックパックだけでもそれっぽいのができます。
ただしアクションベースが使えないうえに脆く、不安定なので無理はできません。
C-ReZEL15 C-ReZEL16
バックパックを外した状態。



〜一般機と比較〜


C-ReZEL17 C-ReZEL18
MS形態で並べたところ。胸部と各種センサー部の色とバックパックの形状以外は同じ。
隊長機の方が落ち着いた色合いに収まってます。でも一般機の赤もいいアクセントになってて捨てがたい…
C-ReZEL19 C-ReZEL20
こちらはウェイブライダーで。突進力がありそうな一般機に対し隊長機はより航空機っぽいデザインに。やっぱりウイングがあるといいね!



〜武器紹介〜


      C-ReZEL21       C-ReZEL22      
ビームサーベル
ランナーの都合でピンクが二つにグリーンが一つ付属。実際使うのはピンクのほう。結構オーバースケールです。
      C-ReZEL23       C-ReZEL24      
シールド&ビームキャノン
両肘に装備可能。裏側にビームキャノンが設置されてます。
      C-ReZEL25       C-ReZEL26      
メガビームランチャー
バックパックにマウントされています。接続アームと専用の握り手でしっかり固定されてるので重さでへたれるとかないのが嬉しいところ。
こちらは隊長機のみに付属される装備で代わりにビームライフルがなくなりました。


〜アクション〜


C-ReZEL27
別売りのアクションベース1&2に対応。ウェイブライダー時は1のみ対応なので1のほうがいいでしょう。

C-ReZEL28

C-ReZEL29

C-ReZEL30

C-ReZEL31

C-ReZEL32

C-ReZEL33

C-ReZEL34
ここから一般機の装備も交えてのアクション。

C-ReZEL35

C-ReZEL36

C-ReZEL37
ツインシールド。何気にシールドの形状がお気に入りだったりします。

C-ReZEL38

C-ReZEL39
色合いも相まってギャプランみたいになりました。

C-ReZEL40

C-ReZEL41
全弾発射。本編ではまずやらないだろうけどね(汗)

C-ReZEL42

C-ReZEL43
一般機と。装備的に隊長は後方、一般は前方なイメージ。




〜イマジンコラボ〜



C-ReZEL44
「わ、何あれ!モモタロス、ボクあれ乗りたい!!」
「何言ってんだ?あんなの乗れるわけねぇだろ。ってか背中をたたくな!!」
「なんや?あれに乗りたいんか?」

C-ReZEL45
「俺にまかしとき!…位置はだいたいこんなもんか?…」
「く…熊?オマエまさか…」

C-ReZEL46
「どっせい☆」
「う、うわあああぁぁぁ…!」
「どっせい☆…じゃねえ!あんなので届くわけが…」

C-ReZEL47
「え?届いてる?」
「どや!俺の怪力ならこんくらい余裕やで!!」
「わーい!おもしろーい!!」
「重い…重すぎる…」

C-ReZEL48
「仕方ない…緊急脱出!!」
「?!」
「?!」

C-ReZEL49
「お、おいあんなことやってええんか?」
「あんたらのせいでしょ…重すぎだって(汗)」
「あれ?何か急に変な方向に…うわあぁぁぁ!!!」
「おい!鼻たれ小僧!早く飛び降りろ!おーーい!!!」




〜あとがき〜


以上リゼル隊長機でした!スラッとした体型に長めの武器でどのポーズでもきまります。ただメガビームランチャーが大きすぎて
若干扱いにくい印象。ここは一般機からビームライフルを持ってくるとバランスがとれます。部隊シーンも再現できるし一般機も一緒にGETするのをお勧めします。



TOPへ戻る


inserted by FC2 system