S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロントリガー&サイクロンメタル レビュー

cycloneset01 cycloneset02





〜パッケージ〜

cycloneset03 cycloneset04
発売元:バンダイ 定価:5775円
Wの派生フォームであるサイクロントリガー&サイクロンメタルがセットで登場。
ただのリカラーではなく色々なオプションが付いてるのが特徴。 今回はそんな豊富なオプションを中心に紹介します。




〜セット内容&二面図〜

cycloneset05 cycloneset06
箱から出すとこんな感じでWとオプション各種に分かれています。でっかいマフラーが一際目立ちますね。

cycloneset07 cycloneset08
cycloneset09 cycloneset10
一応各フォームを前後から。今後のヒート&ルナセットも同様に省略していくつもりです。




〜オプション各種〜

cycloneset11
メモリガジェット三種
三種とも彩色済みですが変形はしません。(当然か…)

cycloneset12 cycloneset13
Wとのサイズ比。めちゃくちゃ小さいです。さらに合体の都合で
バットショットの頭部は交換できるのですがこれまた異常に小さいので失くさないよう注意が必要…(汗)


cycloneset14 cycloneset15
cycloneset16 cycloneset17
トリガーマグナム(MD状態)
一見ルナトリガーに付いてたのと同じに見えますが後部に突起が追加されており先のメモリガジェットと合体させることができます。



cycloneset18
cycloneset19 cycloneset20
マフラー二種
通常のが二つと劇中やOPでなびく姿をイメージした特別仕様のものが一つ付きます。
特別版のは完全固定式で結構なボリュームにもかかわらずしっかり保持されます。だめだ…問答無用でかっこいい…。



〜マフラー多めにアクション〜

cycloneset21

cycloneset22

cycloneset23

cycloneset24

cycloneset25

cycloneset26

cycloneset27

cycloneset28

cycloneset29

cycloneset30

cycloneset31

cycloneset32

cycloneset33

cycloneset34

cycloneset35

cycloneset36

cycloneset37

cycloneset38

cycloneset39
シンプルなデザインなだけあってマフラーが良く映える!アクションが若干薄味なのは許して…(泣)




〜イマジンコラボ〜

cycloneset40
「今日はボクが銃の使い方をおしえてあげるね〜」
CT「いや、君から教えてもらうことなんかないから(汗)」
「やぁ、今日も僕が色々教えてあげるね☆」
CM「いや、間に合ってます。てか語尾に☆とか恥ずかしくないか?」

cycloneset41
「まず安全装置がちゃんとかかってるか確認しつつ弾を…」
CT(意外と真面目に説明してるし…でも知ってるしいいや、いけ!お前たち!!)

cycloneset42
「わ!何これ?虫?!虫いやだ〜〜〜!!!」


一方ウラタロス達は…


cycloneset43
「いいかい、じゃあロッドを使ったカッコイイポーズを教えるよ。」
CM(いつも事務所で練習してるからいらないんだけどなぁ…まぁいいか)

cycloneset44
「まずは基本、前に構えるポーズ!」

cycloneset45
「次は肩にもたれさせて渋く…」

cycloneset46
「そして時にはスタンドを使って大胆に!!」

cycloneset47
「……何そのマフラー、すっごい邪魔なんだけど…」
CM「すいません、トレードマークなもんで」

cycloneset48
「いや、だからってねぇ…少しは先輩を敬う気持ちg…」
「亀ちゃん助けて〜〜!!虫、虫がぁ〜〜〜(泣)」









cycloneset49
CT「ナイスマフラー!!」
CM「ナイスガジェット!!」
「くそう…覚えてろよ…」




〜あとがき〜

以上、サイクロントリガー&サイクロンメタルでした!!とにかくマフラーがカッコイイのですが逆に使いにくい場面も…。個体差もあるかもしれませんが角度とか融通利かないのが残念。
もうちょっとマフラーにも可動がほしかったけど保持力の関係上これが限界だったのでしょう。あと、ガジェットには脱帽です。あんな細かいのよくやるなと…。
このガジェット、ヒートセットに付くメタルシャフトとも合体できるみたいなのでヒートと迷った時はこっちを選ぶのをオススメします。ていうかこういうの小出しにしないでまとめて出してk(ry



TOPへ戻る


inserted by FC2 system