天装戦隊ゴセイジャー ミニプラゴセイバスター レビュー

goseibuster01




〜パッケージ〜

goseibuster02 goseibuster03 goseibuster04
発売元:バンダイ 定価:300×4種=1200円
ゴセイジャーが使う専用武器兼大型バズーカ「ゴセイバスター」の食玩版。ある程度塗りわけがされてるうえに、 ほぼ完成品なので買ってすぐに遊べます。



〜各武器紹介&イマジンコラボ〜

※今回は全編イマジンコラボとします。手抜きとか言わないで…(泣)


〜1.スカイックソード〜

goseibuster05
スカイックソード。見た目どおりゴセイレッドの専用武器です。

goseibuster06 goseibuster07
正面と左右から。刃部分は軟質素材です。それでも痛いものは痛いので振り回さないように(笑)

goseibuster08 goseibuster09
グリップ部分が簡単に外せるようになっており、刃部分をミニプラゴセイグレート(別売り)に持たせることができます。
テンソウダーといい相変わらず芸が細かい…。そしてこっちの方が尻尾剣より似合う気がする…。

goseibuster10
「色が赤で剣といったら、やっぱオレだろ!」
と、いうことでモモと。今回イマジンコラボを省略した原因…思ってた以上にでかくてポーズが取れなかったから(笑)
子供基準で考えると300円でこれなら結構いいんじゃないかなと個人的に思います。



〜2.スカイックショット&ランディッククロー〜

こちらは二個セットで売っています。まずはスカイックショットから


goseibuster11
スカイックショット。ゴセイピンクの専用武器です。ピンクの部分はシールで後は彩色済み。

goseibuster12 goseibuster13
goseibuste14
三面から。

goseibuster15 goseibuster16
ミサイルが四つ付属。赤丸で印をつけたところを前方に押すと発射されます。

goseibuster17 goseibuster18
「わ、銃だ〜!ボクが使うけどいいよね?答えは聞かないけど!」
…聞きなさい(汗)。あ、リュウタロスと大きさ比較です。劇中ではハンドガンくらいですがこれじゃあ肩担ぎ砲だね(汗)



goseibuster19
ランディッククロー。ゴセイイエローの専用武器です。グリップ部の黄色のみシールです。

goseibuster20 goseibuster21
goseibuster22 goseibuster23
四面から。特にこれといったギミックはありません。

goseibuster24
「黄色か…俺の…ZZZ」
寝ないでください!…キンタロスと比較。スカイックソード同様刃は軟質素材。以上です!



〜3.ランディックアックス〜

goseibuster25 goseibuster26
ランディックアックス。ゴセイブラックの専用装備です。劇中のと比べると若干物足りない感じ。

goseibuster27 goseibuster28
合体の都合でグリップと刃が伸縮します。えっと…それだけです。

goseibuster29
「二つもってええとは、俺は優遇されとるなぁ」
斧つながりでキンタロスと比較。色合いが非常に合ってる。



〜4.シーイックボウガン〜

goseibuster30
シーイックボウガン。マジカルハイド☆ことゴセイブルーの専用武器です。

goseibuster31 goseibuster32
goseibuster33 goseibuster34
三面からと付属の矢。銃口の赤や四色のとこはシールで再現。

goseibuster35 goseibuster36
もちろん矢は飛ばすことが可能。銃口にセットし、印のとこを引けば発射されます。

goseibuster37
「やっと僕の出番だね、みんなおまたせ。」
…(無視しとこう)。ウラタロスと比較。実はいいスタンドがなく苦戦。透明のが欲しい…


goseibuster38
武器形態で並べたところ。何かランディック族のだけ冷遇気味ですね(汗)近接武器だしギミックつけにくいから仕方ないだろうけど…



〜スカイックバスターとランドシーバスター〜

goseibuster39
各武器は種族ごとに合体ができます。まずはスカイックバスターから

goseibuster40 goseibuster41
合体方法は図のように連結させて印のところでロックをかけるだけ。シンプルイズベスト!


goseibuster42 goseibuster43
スカイックバスター。劇中ではまだ登場してません。

goseibuster44
「大砲?これはまだ剣だろ…」
モモと比較。…それは言わないお約束です。



goseibuster45
次はランドシーバスター

goseibuster46
アックスはあらかじめ各部を縮めておきます。そして図のように合体。クローはレール部に合わせてスライド、アックスはそのまま貫通させる 形になります。

goseibuster47 goseibuster48
後は先ほど同様、各部をロックして完成。

goseibuster49 goseibuster50
ランドシーバスター。こちらは一度登場してますね。

goseibuster51
「う〜ん、誰に当てようかなぁ…」
言うまでもありませんがミサイル等は人や動物にむけて撃たないように。



〜アセンブル!!ゴセイバスター!!!〜

goseibuster52
さらにこの二つが合体!ゴセイバスターになります。

goseibuster53 goseibuster54
こちらもシンプルに前後に連結後ロックをかけるだけ。どのロックもカッチリかかるのがいいですね。

goseibuster55
ゴセイバスター。カラフルで非常に戦隊らしい武器ですね。

goseibuster56 goseibuster57
goseibuster58 goseibuster59
色んな視点から。特に立てた状態は十字架っぽくって好きです。

goseibuster60
実はスカイックソードの刃がなくても合体は可能。これでゴセイバスターにしながらグレートにも持たせられます。 goseibuster61 goseibuster62
各武器ごとにゴセイカードが付属、カードといってもプラ製。

goseibuster63 goseibuster64
DX同様各部にセット可能。ある程度固定されるので落ちる心配もありません。

goseibuster65
キンタロスと比較。流石に結構大きなサイズになりました。

goseibuster66 goseibuster67
「猛るランディックパワー!」
「冴えるシーイックパワー!」
「きらめくスカイックパワー!!」
「まてまてまてまて!!おかしいだろ、なんで俺が悪役なんだよ!!もう一回じゃんけんしろーー!」



〜あとがき〜

以上、食玩ゴセイバスターでした!ランディック系の冷遇っぷりと一部バランスが変なのは気になりますが組み立て、彩色済みで
合体もロック機構でカッチリしており、さらにミニプラグレートとの連動もありと食玩としては十分にいい出来です。
四つ集めないといけないとはいえDX版よりずっと安いのも嬉しいところですね。



TOPへ戻る


inserted by FC2 system