S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ヒートジョーカー&ヒートトリガー  レビュー

heatset01 heatset02





〜パッケージ〜

dac3-heatset03 dac3-heatset04
発売元:バンダイ 定価:5775円
Wの派生フォームであるサイクロントリガー&サイクロンメタルがセットで登場。
今回も色んなオプションが付いたこのセット、実はそれこそが罠でした…。



セット内容&二面図

dac3-heatset05 dac3-heatset06
箱から出した状態。今回も本体+オプションの二重構造となっています。

heatset07 hearset08
heatset09 hearset10
各フォームを前後から。ヒートトリガーはやっぱりキカ○ダーに見える…

〜オプション各種〜

heatset11
ヒートナックル(仮名)
炎のパンチをイメージしたエフェクトパーツ。手首のオプション扱いなので腕に直接セットします。

heatset12 heatset13
付けるとこんな感じに。他のフィギュアにも流用しやすく、とてもいいパーツだと思います。

heatset14 heatset15
メタルシャフト(MD発動状態)
こちらも炎のエフェクトが追加されたバージョン。一体式なので取り外しは不可。そしてとにかく重い!!
両腕でしっかり保持しないと重み腕が垂れ下がってくるくらい重いです(汗)

heatset16 heatset17
更に新しく突起を追加。サイクロンセットに付属されてるメモリガジェットを装着することができます。


〜ヒートメタルを巻き込んでアクション〜

heatset18
今回メタルシャフトを持つ担当がいないので特別にヒートメタルを参加させます。


heatset19

heatset20

heatset21

heatset22

heatset23

heatset24

heatset25

heatset26

heatset27

heatset28

heatset29

heatset30

heatset31

heatset32

heatset33

heatset34

heatset35

heatset36

heatset37

heatset38

heatset39

heatset40
若干薄味で申し訳ない…。どうでもいいけどヒートってEVA弐号機に似てるよね(汗)


〜イマジンコラボ〜

heatset41
「今回は勝負か〜、負けないもんね!!」
HT「悪いが俺も負ける気はしないな…。」
HJ「さっさと終わらせて帰ろうぜ。」
「ほう…えらい自信あるなぁ…どれ、一つ相手になってやるか!」

heatset42
「先手必勝!いきなり決めるぜ!!」
「………」

heatset43
「フン!!…何や、こんなもんかい?」
「!?片手…だと?!」

heatset44
「こんなんじゃだめや、出直してこい…」
「え?…嘘だろ!?うわぁぁぁ!!」



一方リュウタ達はというと…



heatset45
「それそれ〜!倒すけどいいよね?答えは聞かないけど!!」
「こいつ…地味に強いぞ!こうなりゃ…」
”ヒート!マキシマムドライブ!!”

heatset46
「トリガーエクスプロージョン!!!」
「わわっ!よけられないよ〜〜!!」
???「…ぁぁぁぁぁ」

heatset47
「ぁぁぁぁぁああああ!!!」
「えっ!どっから沸いてきやがった?!」

heatset48
HM「わりぃ!今この辺にドーパント飛んで来なかったか?」
HJ「そっちでも戦闘があったのか…。てかマキシマム二つくらって大丈夫なのか?」
「ありがとう…亀ちゃんのことは忘れないよ…」
「ちょっと…勝手に殺さないでくれるかな?ていうかこういう役は先輩が適任のはずなのにどうして僕なんだよ…(汗)」



〜あとがき〜

以上、ヒートジョーカー&ヒートトリガーでした!!今回最大の特徴ともいえるエフェクト付きメタルシャフトが問題。せっかくガジェットつけられるのに常時エフェクトがついてるのはちょっと…。
というか余りに重過ぎてポーズがとらせずらい。更にメタルサイドのWが別売りという微妙さ。シャフト自体はとても迫力があり素晴らしいのですがもうちょっと何とかならなかったのかなぁ…。
逆にヒートナックルは色んなことに応用ができる優秀な子。今後も何かと活躍してくれそうです。とりあえずこれ+サイクロンセットorヒートメタルをオススメします。



TOPへ戻る


inserted by FC2 system