S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ レビュー

ixa01





〜パッケージ〜

ixa02 ixa03
発売元:バンダイ 定価:3150円
「仮面ライダーキバ」より色んな意味で話題をさらった2号ライダー、仮面ライダーイクサが待望のフィギュアーツで登場!
結構前に発売したものでしたがその人気から瞬殺。それからずっと探し続けようやく見つけました!



〜セット内容&三面図〜

ixa04
箱から出したところ。手首パーツは握り、開き、持ち手の三種でベルトとフエスロットは別パーツです。
そのほかのものについては後述参照。

ixa05
ixa06 ixa07
三面から。細かいところまでよく塗装されています。最近Wばっかりだったからとても新鮮。


〜可動について〜

ixa08
腕は90度くらいまで動き肩アーマーが独立して可動。

ixa09 ixa10
腰〜腹部にかけて二重のボールジョイントで接続されており前後左右へスイング可能。

ixa11 ixa12
足回りはこんな感じ。Wやモモみたいな関節とはちょっと違った構造ですが動きは概ね良好。ポロリもなくガシガシ動かせます。


〜各種付属品(武装)〜

ixa13
ixa14 ixa15
イクサナックル
イクサの変身アイテムであり過去イクサの唯一の武装。こちらも造形がすごいです。ベルト部分は差し替えで再現。


ixa16
ixa17 ixa18
イクサカリバー
現代イクサのメイン武装。ガンモードとソードモードが付属します。


ixa19 ixa20
頭部を丸ごと差し替えることでセーブ/バーストの切り替えを再現。ていうか過去と現代バージョンって言ったほうが正しいかな?

ixa21
セーブモードでの全体図。劇中の活躍の印象が強いためか頭部が違うだけなのに印象がガラッと変わった感じがします。


ixa22
初回特典として「名護語録スタンド」が付属。全くこういうのを初回のみでつけるから瞬殺されるんだよ…(泣)
プリントされてる語録は四種あって
・その命、神に返しなさい
・俺に逆らうな!俺は常に正しい!!
・俺を誰だか知らないのか?!俺は名護だぞ!!

ixa23
そして今回付属していたこれ。さぁ皆さんご一緒に…
「名護さんは最高です!!!」

〜アクション〜

ixa24

ixa25

ixa26

ixa27

ixa28

ixa29

ixa30

ixa31

ixa32

ixa33

ixa34

ixa35

ixa36

ixa37

ixa38

ixa39

ixa40

ixa41

ixa42

ixa43

ixa44

ixa45

ixa46

ixa47

ixa48

ixa49

ixa50

ixa51

ixa52

ixa53

ixa54

ixa55

ixa56

ixa57




〜イマジンコラボ〜

ixa58
「ちくしょう…ミノから上にいけねぇな…」
「情けない…こんな問題もわからないのか?」

ixa59
「?!お前誰だよ!!」
「俺を知らないのか?この名護啓介を?…いいだろう、ここで俺の素晴らしい頭脳を見せて忘れないようにしてあげよう」
「いや、いいから。頼んでないから!」

ixa60
「見なさい!イクサのこの頭脳を!!」
「すげぇ!即答で全問正解してやがる!!」

ixa61
問題:「仮面ライダーキバ」の主役は実はイクサである ○or×
「…勿論○だ。」
ブブーッ!はずれです〜!
「………」

ixa62
「貴様ぁ!!その命神に返しなさい!!」
「わぁぁぁ!まて、落ち着け〜!!!」



〜あとがき〜

以上、仮面ライダーイクサでした!!正直どこにも売ってなくてオークションで買おうとしてましたがなんとか見つかって一安心。しかも初回版です。
肝心の中身ですがとても出来がよく、素立ちだけでも十分カッコイイくらいです。ただWに比べると若干腕周りの可動が弱いかな?
あとイクサカリバーは変形機構付きのがあってもよかった気がします。とはいえイクサナックルを始め様々なパーツの造形がとてもいいのでここは我慢かな。
その人気から入手困難なシロモノですがイクサ好きなら迷わず買い、な逸品です!



TOPへ戻る


inserted by FC2 system