トランスフォーマーディズニーレーベル ドナルドダックホリデービークル レビュー

TFDRD01




〜パッケージ〜


TFDRD02 TFDRD03
TFDRD04
発売元:タカラトミー 定価:3990円
トランスフォーマー(以下TE)とディズニーのコラボ第二弾。今回はドナルド+バンブルといったところでしょうか。
箱の側面には各ギミックの紹介が載っています。


TFDRD05
ではまず先にビークルモードから…


〜三面図&背比べ(ビークル)〜


TFDRD06 TFDRD07
TFDRD08 TFDRD09
三面&モモとサイズ比較。サイズはかなり小さめ。見た目も相まって非常にかわいいです。

TFDRD10 TFDRD11
サーフボードが付属。裏に車輪がついておりコロガシ走行が可能。詳しくは変形後で…
ビークル時はルーフ部につけることができます。こういう車は大好きです

TFDRD12 TFDRD13
前作のミッキートレーラーと。全体にドナルドのほうが一回りほど小さいです。
さり気にサーフボードがドナルドの顔になってるのがおもしろいですね。



ではでは…いざ、トランスフォーム!!

〜変形(別名ギゴガゴ)〜


TFDRD14

TFDRD15

TFDRD16

TFDRD17

変形プロセスはこんな感じ。細かいとこは省きますがミッキートレーラーより格段に難易度&情報量はあがってます。
まぁ、TFでいえば簡単なほうなんだけどね


〜三面図&背比べ(ロボット)〜


TFDRD18 TFDRD19
TFDRD20 TFDRD21
三面&モモとサイズ比較その2。
やっぱりちっちゃくってかわいいです。デザイン的に水中戦に強そう。…ってか戦うのか?




〜可動&各ギミック紹介〜


TFDRD22 TFDRD23
頭部、腰部は360°回転可能。腕もこのくらいまでは動きます。
また足首も前後左右に動き足裏が広いので接地も良好。前回のミッキーと比べるとかなり進歩してます。

TFDRD24 TFDRD25
ゴーグルは上下に可動。

TFDRD26 TFDRD27
頭部のスイッチ(赤い点と点の間くらいにあり)を押すとくちばしをパクパクさせます。

TFDRD28 TFDRD29
ビークル時にいたドナルドは頭部に移動。服も変わってます。
このポジションはゼプツェンを思い出すなぁ…

TFDRD30
TFDRD31 TFDRD32
サーフボードに乗せると足裏がスイッチを押し、エンジン部?が展開。
このままコロガシ走行もできます。



〜イマジンコラボ〜



TFDRD33
「ん?ずいぶんちっちゃいテーブルだなぁ、まあいいや。」
「いや、どう見ても車でしょこれ…(汗)」

TFDRD34
「え?テーブルが勝手に動いた?!」
「いや、どう見ても車だってば(汗)」

TFDRD35
「まて〜!俺のコーヒー返しやがれ!!」
「…先輩、僕もう帰っていいかな?」
「何いってんだ、お前も捕まえろよ!!」
「(しつこいな〜。こうなったら…)」

TFDRD36
TFDRD37
「トランスフォーム!!」
「?!」
「へ、変形してる?!」

TFDRD38
「いそげ〜!!」
「いそげ〜、じゃねぇ!返せって!!」
「すごい…でも車の時と速さが一緒じゃない、あれ?」

TFDRD39
「お待たせしました〜」
「ZZZ…」
「それ俺のだろうが!てか熊!テメェの仕業か〜!!」
「注文しただけでしょ、てか寝てるし…(汗)」


〜あとがき〜



TFDRD40
最後はミッキートレーラーと。

以上、TFドナルドでした。サイズが一回り小さくなってるのに値段は変わらず。ちょっとお得感は減りましたがその分変形が凝ってたり
よく動いたりするので進化は見られます。ミッキーほどロボットっぽくないデザインや丸みのある感じも好きですね。
この他にカラバリでモノクロ調のもあります。興味のある方は一度手にとってみてください。



TOPへ戻る


inserted by FC2 system