S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ヒートメタル レビュー

WHM01

記念すべき第一弾は仮面ライダーWより基本フォームの一つ。「ヒートメタル」のフィギュアーツ版を紹介します。
初回ということで至らぬ点があると思いますがどうかご勘弁を(汗)




〜パッケージ〜


WHM02
発売元:バンダイ 定価:2625円
前回のサイクロンジョーカーと同様Wの色に合わせたカラーリングになっています。



〜四面図&付属品〜


WHM03 WHM04
WHM05 WHM06
四面から。
ただの色変えというわけではなく胸元等の模様もちゃんと再現されてたり背中にはメタルシャフトをマウントできるように受けが用意されてるなど一部新規造形となっています。そのかわりCJにあったマフラー用の受けはなくなりました。


WHM07 WHM08
メタルシャフトは収納時と展開時の二種類が付属。前述したとおり収納時は背中にマウントが可能。

WHM09 WHM10
手首は握り、開き、武器持ち用の三種。画像でいうと右手が持ち手で左手が開きです。



〜チョコチョコとアクション〜


WHM11
「ヒート!」「メェタァルゥゥ!!」

WHM12
WHM13

WHM14
「「さぁ…お前の罪を数えろ!!」」

WHM15

WHM16

WHM17
画像枚数少なくて申し訳ない…。かわりに名物(予定)のイマジンコラボをどうぞ。



〜イマジンコラボ〜



WHM18
…と、いうわけで今回はロッドつながりでウラタロスに来てもらいました。
「さて、じゃあ僕が先輩として戦い方を教えてあげるよ。」
「いや、間に合ってます。…むしろ帰ってください。」

WHM19
「大丈夫。リリーさん紹介してくれればお金は取らないからさ。」
「って結局狙いは女かよ?!」

WHM20
「こいつ、意外に強いぞ…」
「ほらほら、早くしないと危ないよ?何なら照井くんでもいいからさ。憑依すればいいだけだし。」
(何だ、この外道なチャラ男は…)

WHM21
「こうなりゃ一気に決めるしかない…メモリブレイクだ!」
「メタル!!マキシマムドライブ!!」

WHM22
「くっ、熱いのは苦手なんだよね〜。やらせないよ!」
「「メタルブランディング!!!」」

WHM23
「ぐはぁ!…せめて亜樹子ちゃんにしとけばよかったか…。」
「いや、そう言う問題じゃないから…。てか亜樹子が聞いたら怒るぞ(汗)」



〜あとがき〜

WHM24
最後はCJとツーショットで。


以上、フィギュアーツWヒートメタルでした。手首パーツが少ないのは残念ですがそれ以外はいい感じです。よく動くし塗りわけもしっかりしてるし、
何よりメタルシャフトがとても長くポーズをとらせててとても楽しかったです。やっぱり長柄モノはいいですね。


…と、まぁこんな具合に色々と紹介していこうとおもいます。
まだまだ何かと足りないところはありますが、これからまた少しずつ学習しより良いサイトにしていこうと思うので皆様、どうかよろしくお願いいたします!!



TOPへ戻る


inserted by FC2 system