S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ルナトリガー レビュー

wrt01





〜パッケージ〜

wrt02 wrt03
発売元:バンダイ 定価:2625円
Wの基本フォームの一つ、ルナトリガーがフィギュアーツで登場。これで基本フォームは全部発売されました。
前回ヒートメタルを紹介した時は正直うまく紹介できなかったと思ってたので今回のでリベンジしたいと思います。(苦笑)




〜四面図とか可動とか〜

wrt04 wrt05
wrt06 wrt07
四方から。CJのマフラーやHMのメタルシャフトをつける穴がないこと以外は変わりなし。

wrt08 wrt09
wrt10 wrt11
各部アップ。胸や手足の模様もしっかり再現。目もいつもどおりのクリアーパーツ、そして今回もツノが痛い…

wrt12 wrt13
可動も今までどおり。ぶっちゃけ素体の使いm(ry


〜付属品〜

wrt14 wrt15
トリガーマグナム。ボディサイドがトリガーの時に使える武器。
ソウルサイドのメモリによって弾も変わり、ルナの時はホーミング弾を撃つことができる。
通常とMD時の二つ付属。ちなみに胸に装着はできません。

wrt16 wrt17
手首パーツは握りと開きと持ち手の三種。当然両手ずつあるので二丁拳銃とかもできます。


〜アクション〜

wrt18
ルナ!!トリガァァァ!!!

wrt19
wrt20
「「さぁ…おまえの罪を数えろ!!」」

wrt21

wrt22

wrt23

wrt24

wrt25

wrt26

wrt27

wrt28

wrt29

wrt30

wrt31

wrt32
トリガー!マキシマムドライブ!!

wrt33

wrt34

wrt35
「「トリガーフルバースト!!!」」


wrt36
今回撮った中で秘かに一番お気に入りの画像。HMのときよりちょっとは良くなったでしょうか…。

〜イマジンコラボ〜

wrt37 wrt38
「「今度は紫のドーパントか…」」
「ドーパントじゃないよ〜!ボクの方が銃おっきいし、勝っちゃうけどいいよね?」

wrt39
「待ってよリュウタ、武器が一緒って戦いにくいよ?ここは僕達に任せて。」
「そうや、色も俺らのが合ってるしなぁ。」
「あっ!亀ちゃんずるい〜!前負けたじゃん〜」
((どうでもいいけどどっから湧いてきやがったこいつら…))

wrt40
「!!…リュウタ?言っていい事と悪いことがあるって知ってるかな??」
「だって本当のことじゃん。ボクなら絶対負けないんだからあっちいっててよ!」
「まぁまぁ喧嘩するなや。どや、ここは平等にじゃんけんで…」
((俺達これからこんなのと戦わなきゃいけないのかよ…))

wrt41
「よっしゃ!いくで〜。」
三人「「「じゃんけん…!!!」」」
……シマムドライ……

wrt42
んなこと最初に決めてこんかーーーい!!!
三人「「「ぐはぁぁぁ!!!」」」



〜あとがき〜

wrt43
最後は三体一緒に一枚。こうして揃うとやっぱり派手だなぁ〜


以上、フィギュアーツW ルナトリガーでした!ツノが刺さるといたい、よく動く、手首変えにくい、いつもと同じですね。
でも持つ武器だけでなく全身の色が一気に変わるWとしてはそれだけでガラッと印象が変わります。個人的にLTの配色が一番好きですね。
とはいえ、マフラーや模様などの細かい違いもあるのでこれは是非三種集めてもらいたいです。



TOPへ戻る


inserted by FC2 system